1月に続き2月もまた、みんなと滑ることが出来た
今回は所用があって、日帰りで、しかもお昼には上がりというスケジュールのため、いつになく早起きをすることに
4:30AMは下手したら寝る時間だが、スキーのためなら
この時間帯だと、さすがに行きの高速はスイスイ
先週の富良野に続き、ここでも熱気球が
ゲレンデには7:30AM前に着いたが、すでにTaroさん、ジュニアさんは一滑りしたあと強引にヒロシさんの隣に車を停めて、とりあえずパチッと一枚
しばらくしてプント乗りさんと一緒にサトウ先生が到着、一年ぶりの再会です
ゲレンデコンディションは、春先の人工雪特有のガチガチバーン。
昔は硬い斜面が好きだったが、腰椎が滑り気味な昨今はちょっと遠慮している
ナスターコースのインスペクション中にteppoさんとめぐり合い、kuroさんの到着を待つ。
この日のエコーバレー、人工雪にあまり慣れていない(好きでない)ボク的にはかなりハードでした
おまけにATOMIC V.A.Rのビンディングが、こういったバーンだと、ターンのマキシマムで勝手にリリースしてしまい大クラッシュの連続
4,5年分転んだかな
お昼はジュニアさんご推薦のゲレ食へ、おろしカツ定食、味も値段も大満足でした
お腹いっぱいになったところで、ゲレンデを後に
この日はA3SB 3.2の試乗もあったのでした
セールスの方がわざわざAJから借りてくれたのですが、AJの都合もあって、オフとバッティングしてしまったのでした
帰りの高速はTaroさんと一緒
途中、白いクラウンに乗った青い服の人に、ガンをつけられたりと、スリリングなドライブであったものの夕方にはディーラー着。
待っていたのは、下ろしたてのモーリシャスブルーのA3MMS付き
前回乗った2.0Tとほぼ同じ走行距離なので、比較するには絶好の個体。
しばらく好きに乗っていいとのことだったので、ファイナルセール最終日のJPGへ
自分用にシャツとタイ、嫁にはニットを購入。
肝心な試乗であるが、2.0Tで気になった、ゴツゴツした乗り心地、カックンブレーキ、やや過敏過ぎると思ったアクセルなどが、3.2qだと、あまり気にならない程度であり
室内の音も若干静かかな?と思えるほど。
3.2qけっこうイイかも
お土産にいただいたパン、夕ご飯でさっそくいただきました
クロワッサンが