クルマにSki、買い物、旅行と雑多の記録
gelb(黄色)なワゴンが復活
現在ガルバニックゴールドとサンイエロー
gelblog(げるぶろぐ)



Snow crossでお知り合いになったTaroさんのブログでoakleyネタが上がったので、リンクさせていただいた記念にウチでも。
oakleyとの出会いは、まだFETが扱っていた頃のBLADEと呼ばれたサングラス。カラフルなフレームにミラーのワンピースレンズが新鮮だった。問題は一つ、顔に合わないこと
そしてBLADEの進化形とも言えるMumbo(今で言うM-frame)の登場、特にHeaterと呼ばれるモデルにはしびれた。
¥27.000という値段にも驚愕したが、結局買ってしまった。
ここからoakleyへの長い片思いが始まる。
顔の幅が広くて頬骨が出た顔は想定していないらしく、眉毛が出たり、頬にレンズが当たったり‥
鼻にパッドを付けたり果てはレンズを削るなんてこともした。今はシリコンゴム用の接着材やアジアンフィットのモデルが出たりで良くなってきたものの、未だこれでピッタリというモノには出会えていない。
画像のTHUMPはこの間誕生日に、嫁にねだって買ってもらったサングラスにウォークマンが合体したようなモノ。ご多分にもれず、鼻に他のモデルのパーツをつけてある。
昔みたく音楽を聴いていても、会話中にこちらの声が大きくなることが無く、レンズがフリップアップ出来るのも売りでしょうか。
でもこの歳で何を聴いたらサマになるのか、とりあえずオレンジレンジをDLしてみた。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )