プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★順応性の劣化?

2016-05-25 10:59:18 | 日記・エッセイ・コラム
 体が熱っぽく、節々が痛いので、夏風邪かと思い、3日間、大事をとって完全休養した。

 急に暑くなったので、身体が順応していないのだと思ったのだが、どうも様子が違う。

 今朝、着替えようとしたら、左足が上がらなかった。無理やり、足を上げようとしても、10㎝程が限界で、激痛が走った。

 階段昇降も満足に出来ず、朝一番に整形外科医院で診察を受けた。骨に異常は無く、一過性の炎症との診断に安堵した。

 しかし、注射出来ない微妙な個所なので、痛み止めの薬と消炎パップ剤を処方して貰い、経過をみることになった。

 「好事魔多し」と言うが、ここまで、順調に仕上がって来ていたので、6月5日のレースを間近に控え、焦り気味である。

 
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。