プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★神の御利益?

2022-11-04 13:14:08 | 日記・エッセイ・コラム
 神不在の神無月も、近所の神社に参拝を欠かさなかったご利益があったのか、月が改まった途端に、予期せぬ幸運が舞い込んだ。

 10月31日夕、webの旅行サイトで、予約してあったホテルから電話が入った。11月1日から「旅行支援割」の対象になったので、ワクチン3回接種済み証明書と身分証明書を持参するば、あとの手続きは、ホテル側で手配するという内容だった。

 しかも、割引対象となるのは、ホテルに直接予約を入れたゲスト限定なので、私達は対象外のところを、担当者が、「ホテル側の都合により、キャンセル」&「電話で新規予約」の手続きをしてくれた。

 旅行サイトのキャンセル料が不要で、地域割りの恩恵を受けることが出来、感謝感激!!難しいカラクリは、関知しないしないことにして、源泉かけ流しの湯とキノコ料理、おまけに紅葉の最盛期で、快適な滞在を満喫した。(^^♪


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。