プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★便りのないのは、、、

2022-09-09 09:51:38 | 日記・エッセイ・コラム
「便りのないのは良い便り」とか「便りのないのは元気な証拠」と言ったのは、メールやLINE等の便利な通信手段が無い時代のことで、現代では、便りが無いと不安を煽る。

 つい、3週間ほど前に親しい友人にメールを送ったところ、返事が届かないので、今朝、自宅に電話をかけると、本人が電話にでた。

 互いに無沙汰を詫び、近況を報告しあったら、友人は、入院・リハビリ生活の繰り返しだった。友人の方でも、私が元気で旅行やランニングにいそしんでいると思い込んでいたようだ。

 私は、ブログで近況を知らせることにしていたのだが、PCに触る余裕すらない位、辛い療養生活を送っていたと知り、驚いた。

 フェイス・ツー・フェイスの対話が出来ることが、一番、幸せだと、しみじみ感じた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。