プラチナ世代のマラソン旅行

時悠人chosan流処世術

★長さんの近況

2022-10-21 08:51:37 | 日記・エッセイ・コラム
 8月24日に右外転神経マヒを発症し、眼帯生活がやがて、2カ月経った。

 難病で苦しむ人と比べれば、贅沢な悩みだが、いつ治るとも知れない不安が募る。私は、悪運の持ち主なので、快癒すると思いつつも、不都合な個所が体のあちこちに飛び火し始めた。

 眼帯をした方の視力が、2カ月で1.2⇒0.9に落ち、僅かな段差や物に躓き、転倒するので、筋肉痛や生傷が絶えなくなってきた。

 自宅内では眼帯を外して、不自由さに慣れるように努めているが、距離感が掴めないので、ご飯やお茶をこぼしたり、箸を落として妻に叱られている。

 心配した友人や親せきから電話を貰っても、言葉が聞き取れないといわれ、来週、専門医を紹介してもらう予定でいる。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。