ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

わが家の家庭菜園・・その後

2020-07-16 19:50:01 | Weblog
 6月の不順な天気や低気温は、わが家の家庭菜園のトウモロコシやナスやトマトなどの路地栽培に怒りとなって現れていました。
ようやく最近の夏便りで何とかなってきましたが、試食にはまだまだ先になりそうです。
狭い中にわずかですが、長ネギ、カボチャ、ナス、トウモロコシ、大根、枝豆があります。今日、白菜を路地に移植しました。
少し離れてジャガイモ、タマネギと・・。ジャガイモも花盛りが終わりかけてきました。
               

               

                                      

                         

 離れたビニールハウスではキュウリやナス、ピーマンの初物をいただきました。
本格的にはまだ時間がかかりそうです。

 ハウスの中ではブドウがジャングルのようになっています。
葉が窓をふさいだように・・・。

                       

 果たして中身は・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き肉の鍋 | トップ | ジャングルをのぞいて見た »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事