ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

黒田武士

2018-03-18 19:19:42 | Weblog
 今夜の晩酌には黒田武士が登場した。
お歳暮でいただいていたものを大切に取っていたわけでもないですが、今夜は飲む機会が訪れた。
・・とは言っても妻と2人の夕食だ。「今夜は日本酒だ・・・」と昨夜から決めていた。

 子ども見たいな話で笑われそうですが、これが結構楽しい。
当分の間の晩酌は黒田武士が続きそうだ。

                  

                  

 家であまり言葉も交わさず日本酒を飲む辛さも感じる。寿司やでホッキ貝などの刺身で飲む日本酒は結構スイスイいく。
酒の味など全く知らない私には当然かも知れないが・・・。水を飲みながら…・・・。それでもすぐに飽きてしまう。
2人で飲んでもここまで・・・。

                 

 福岡の友人を思い起こしながら当分は黒田武士を楽しみたい。
最後のシメは缶ビールで・・・。

                            

 明日から1泊2日の今年度最後の出札出張だ。
キット明日の夜も飲むことになるだろ~~そのことを計算に入れての今夜の晩酌だった。

 昨日までの雪の天気が一変して今日は暖かい日
冷たい風だったが、強い風だったために雪解けも少し進んだ。どんなに雪が多くても必ずとけてしまうだろう~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の雪山 | トップ | 今年度もわずかに~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事