ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

もの忘れとぼけ

2012-11-22 13:59:18 | Weblog
 「うっかりして忘れた」などと言って忘れ物をわびた事が多くあったものだ。
しかし、昨今では買い物に言っても「何を買うんだったっけ!」とか「あの人会っているんだけど、誰だったっけ~」と言う
事はしばしば。

 「歳だから・・・」では済まされない怖さも感じることがある。
今日もある資材店で木を切る「ノコ」を買ってきた。何度か買っているが、切れなくなったからではない。
使った場所に置き忘れてしまうからだ。ケースだけは何個もあるが中身がない。十分に気をつけているつもりでもナカナカうま
くいかない。特に工具類などもそうである。

         

 昨日、施設にお世話になっている母で92歳さんが外泊のために帰ってきた。元気さだけは変わらない。
妻との間こんな会話があったという~母は「財布がなくなった、お金がなくなったと言ったらボケたと言われるから、気をつけなく
ては・・・」と。妻はすかさず「そうだよ、そんなこと言ったらダメだよ」と言ったという。

 「まだ大丈夫だね~~」と私は妻と二人で笑った。「でもおかしな事を言うこともあるよ~」と私は言った。
その時、私は自分の「あの人のなまえは・・・」「ノコのケースの多いこと」を思い出していた。

 初雪の後、降った雪は消え降雪はなかったが、今朝はシンシンと降り続いた。
お昼過ぎまでに20センチ程も積もった。外に出た牛ちゃん達もビックリした様子である。

                     

 この先も雪マークが続いている。今の時期、当然であろうが・・・・・。
家の周りも短時間で完全冬景色になった。

          
             
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最北の牧場の大自然の中で働... | トップ | 除雪車の初出動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事