ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

つらかった今日の午前中

2014-03-21 14:35:01 | Weblog
 少し強い風は冷たいものの、穏やかだった我が家周辺の今日。
夕方からは少し雪も降り出しているが、たいしたことではない。

 そんな日の午前中は、とてもつらい半日だった。
それは・・・昨夜の久しぶりの飲み会で飲み過ぎ、歌いすぎ、しゃべり過ぎ、だったからだろうか~~。老体も考えず飲みすかも。
最近、食べるペースが落ち直ぐにグラスに手が行く。濃度も気にしなくなり・・・手だけが動くように・・・。

 最初の乾杯はおとなしく冷静だ。

       

                             

 いつものごとく時が立つにつれ元気もいっぱい出てくる。
最近、朝の目覚めともに血圧測定の後インスタントコーヒーを飲む。すると朝仕事が始まる頃にとても元気ガ出るような気がしていた。
ちょうど、その元気を上回る元気がアルコールはもたらしてくれる。コーヒーとアルコールの違いだ。当然だろう

       

 グラスの中の色やグラスそのものも変わってくる。
時に変化が生じると再び、か~ん~ぱ~い~だ。

       

 時間が過ぎるのも忘れ飲み続けるが、終わっても自然と足の向かう先は帰路の方向ではない。
ネオンこそないが、白球に浮かび上がったも文字にすいこまれるように・・・おそるおそるのようにドアを開ける。

 ここでも元気に・・・。
上を向いて歩こう~小樽の人よ~サチコ~昔の名前で出ています~ブルーライトヨコハマ・・・・・・等の曲が流れたのを覚えて
いる。  集まっているタイプの人がわかりそうだ~~。

          

 ようやく辛さも戻りいつものように元気が出てきた・・・。

          

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穏やかな日 | トップ | 再びやって来た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事