ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

陽気だった我が家周辺

2014-02-24 20:34:39 | Weblog
 今冬は、良い時期に暖気がやってきて古い建物の多い我が家にとって、屋根の雪が落ちてくれてとても楽である。
今回が3度目で、とても暖かな日であった。でも風が強く体感的には寒く感じた。

 午前の早い時間に、急に気温が上がったようだ。プラスの4度くらい。
屋根からは次々に落雪。これまで落ちた雪と積雪で軒下まで一杯になっているところが随所に・・・。

        

 我が家に続く山奥の道も溶け始め、うっすらと黒色の舗装が見える。主要道路は道だけ見ると、もうすっかり夏気分・・・。

        

 こんな陽気につられ、若牛達はトラクター道の雪原を走り出した。

        

 この陽気、木曜日ごろまで続きそうだ。
明日からの出札出張、安心して出かけられそうだ~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家から見る「珠文岳」 | トップ | 2つの会議で札幌へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事