ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

我が家から見る「珠文岳」

2014-02-23 19:50:32 | Weblog
 明日から全国的に暖かくなると言う。
明日の北海道の天気予報を見ていると、全道各地が晴れのマークで降水確率も全て0パーセントのようだった。北海道の各管内に
真っ赤な太陽のマークがつくのも今冬はじめてでは・・・。見事なものでした。予報通りを期待したい。

 今日の我が家周辺も晴れだった。
風があって冷たさも感じたが、陽が暖かく、少し気が早いが冬は終わりかけているように、嬉しく思った。

 そんな晴れの朝、我が家の真ん前に見える珠文岳にカメラを向けてみた。山頂は凄い積雪のようだ。
樹木もここでは見られないような雪に覆われている。夏は山頂まで緑色の笹に覆われている光景だが・・・。

       

       

 こんな晴天の中を車で走っていると、捨てられているラップサイレージを食べているシカに遭遇。
直線にして200㍍位だろうか~。車の姿を見ても知らぬ顔だったが、車の窓を空けカメラを向けると、銃口でもむけられていると
思ったのか、一斉に逃げ出した。鋭い勘に驚く。

       

 少しの間、晴天と暖かさが続く事に「うれしさ」を感じる。
この「うれしさ」は寒さと多い雪にウンザリしているあらわれだろうか~~。

    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール券 | トップ | 陽気だった我が家周辺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事