ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

ヨーグルト

2019-06-30 19:51:08 | Weblog
 我が家の冷蔵庫に欠かせないのがビールと合わせてヨーグルトだ。
悪玉菌とか善玉菌とかが盛んに言われ出した頃から、ヨーグルトが冷蔵庫に入るようになった。いつの日からか、朝の搾りたての生乳を瓶で
発行させて作ってくれていた。今でもそれが支流だが・・・。

 しかし、最近になってある飲むヨーグルトにこだわりだした。
瓶で作ったヨーグルトは、食べるまでに時間がかかるが、飲むヨーグルトは自分のものは直接口にすることが出来る便利さもあるが、そればかりではない。
とても美味しい。

                

                

                

 血圧も腸内の調子も良いのは果たして・・・?
家庭菜園のキュウリを食べているためかなあぁ~~~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家庭菜園にご挨拶 | トップ | 天気が悪いです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事