ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

天気が悪いです。

2019-07-02 20:01:36 | Weblog
 九州地方も大雨が降り続いているようです。もうこれ以上の被害が出ないことを願いたいものです。
最北も雨量こそはないものの、天気が悪く低気温の日々が続いています。
春先の干ばつと高気温で、収量がないままに成長だけが進み刈り取り適期を逃しているところに、今の天候不順で牧草生産に大きな影響が
で始めています。日照時間が少ないです。

 我が家の草刈りもとっくに終了している予定でしたが、この天気の悪さでもう少しのところで足踏み状態。
会議やら出張も入りヤキモキ感が・・・・。

 昨日は農業担い手関係の会議と新規就農の合意書の調印式、どちらも私が関わっていて、前日には挨拶メモまとめで頭を使い・・・。
なれない手つきパソコンに向かい肩がはっておお疲れ・・。

              

                                      

 歴史ある牧場を第3者にゆずることの勇気と素晴らしさ、すごいことだと思う。
継承者は、血のにじみ出るような労苦の中で、先人が築いてこられた牧場をゆずっていただいたことへの感謝をわすれてはいけないだろう~~。
そして、新しい地域で住む中で、地域の文化や歴史、しきたりに逆らうことなくみんなと仲良く過ごしてほしいものだ。

              

               

 そんな出来事を取材しながらまとめ記事原稿として送信。
草刈りよりも疲れる仕事・・・。ああぁぁ~~終わった・・と。
しかし、次なる・・・・・。

                                        
コメント   この記事についてブログを書く
« ヨーグルト | トップ | 我が家のヨーグルト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事