ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

残念!!

2009-01-29 19:42:39 | Weblog
 昨年末に私の体験活動の取り組みを各方面に応募していましたが「惜しくも選定されませんでした」の通知が今日1ヶ所から届きました。
すっかり忘れていましたが、応募当時はほんのわずかでしたが、「もしかしたら・・・」の期待感もありましたが、残念でした。

通知がくるだけ良い方で、選定にもれても全く何の音沙汰のない団体もあります。HPを見て、表彰式が終わっていたことを知ることもありました。

「今回の残念でした」はホクレンの夢大賞でした。すごく価値のある賞だと思っています。大賞に選ばれますと100万円の副賞がついていたのです。

数年前に地域で取り組んでいた「山村留学」が交流部門で大賞をいただいたことがありました。当時、私も組織の責任者として参加した表彰式での感動は鮮明に覚えています。

応募したのをみますと、結果が来ていないのがあと2つあります。忘れた頃に「残念でした」の通知が来るでしょう。

まあぁぁ~選定される事も活動推進の大きな励みの一つになるでしようが、展望を大きくもって体験に訪れる方々に感動を与えるために、春からまた頑張っていく決意を一層高めたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間ぶりの酒 | トップ | 「・・・輝かせる会」の町長訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事