ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

一人暮らし始まる

2018-07-14 20:04:59 | Weblog
 今日は初めて夏を感じさせる気温になった我が家周辺。
朝から薄日がさす程度ではあったが気温はグングン上がっていた。午後6時30分でも20度である。
しかし、我が家から5㌔程下がった所ではオホーツク海から吹く風が冷たく涼しかった。わずか1日の夏の日の感じだ。明日は猛烈な雨の予報。

 そんな中、今日から3日間、一人暮らしだ。妻が出張に出かけた。
この1ヶ月間、日照時間が平年の4割程度の我が家から、暑いあつい大阪へでた。「黙っていても汗が流れる・・」なんてメールが届いていた。

 どんなに暑くともしっかりと役目を果たしてきてほしい。
将来の浜頓別町の農業をしっかりと守るためにも・・・。新農業人フェアのブースの出店だ。
役場の農業委員会事務局長とJAの営農担当者と3人で・・・。

               

 昨年は初めて東京での出店、今回は初めての大阪での出店。
酪農に感心のある方に浜頓別町の様子や酪農の実態を話・・・3人の中に2人はおばさん風の方が2人います。是非ぜひ話を聞きに浜頓別町のブースへ・・・。
大阪市近郊の方、北区梅田のハービスOSAKAB2Fのハービスホールにお越し下さい。
こんなブースで出店しています。

                  

 そんなわけで、一人暮らしになっています。
牧場は前期高齢者の私が痛い腰にムチ打って、千葉のお嬢様としっかり守っています。

 妻は出がける前夜に「浜頓別町に酪農体験で2~3人は来るように決めてきます・・」と述べていた。
私は何も語らなかったが「そんな強い決意が大切なんだ、アッパレ!!だ」と心の中でつぶやいていた。

 3日間の食事の準備は冷蔵庫や鍋に万端だった。
今夜は刺身で缶ビール1本と薄めの角さん水割り一杯・・・。ビールのラベルも良い。

                   
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「空は青いんだ~」と言うく... | トップ | 今夜はひとりジンギスカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事