ぶんちゃん日記

最北の、何もない静かな山奥「ぶんちゃんの里」のオーナーの交流日記です!

拝啓、 BandA 様

2008-09-23 20:55:30 | Weblog
拝啓  BandA様 
お元気でご活躍のようでなによりです。

あなたに与えられた仕事は沢山あって大変でしようが、1つ1つの事をこなしていくことがとても大切だと思います。でもあなたは、あなたに与えられた役割を果たしていませんでした。
どのことを見ても「やる気」があったならば出来ることばかりだと思っていました。決して「やる気」がなかったから・・・とはいいませんが・・・。

しかし、そのことによって多くの方々が沢山の迷惑になることもあります。そのことだけは感じてほしいと思います。

ある組織活動をしているときにとても感心したことがありました。組織活動は事務局の姿勢、体制によって大きく行き先も含めて変わることがあると思います。
その事務局の方は、常にメンバーの事を考え、リーダーの立場を守り献身的に努力されていました。
組織活動は活発化され、誰からも期待されていたのです。多くの方は評価しました。「彼女の人間性、人柄が素晴らしいから」と。

良く聞かれる言葉ですがやっぱり「人作り」なんでしようか。
これまた決してAandBさんを「作られていない人」などとは言いませんが・・・。
あなたの消極的な姿勢で大切な事を失ったことに反省と責任を感じてほしいと思っています。

そして、あなたの今おかれている立場、状況を十分に考えられて、ご活躍されることを期待します。
嫌み的な文面になりましたが、気を悪くせずにご理解ください。
お元気で。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野生の鹿の繁殖期 | トップ | あぁ~~あぁ~楽しかった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事