1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

my BEAT君 の理想的な交換スパン!?

2021-09-21 00:00:01 | HONDA純正・流用情報
my BEAT君 のスパークプラグは、HONDA純正 ノーマルプラグNGK指定です♪

根拠を知っているからです。(非公開)
なので、その他のプラグは使いません。

my BEAT君 では、年/回の交換にしていますが、理想は、半年くらいがベストです。

年に1万5千kmくらい走り、ほぼ毎日動かして、通勤やお山を流す程度の走行です。

半年では、勿体ないけど、もし継続するとなれば、この期間でと言うことになるだけな話。

プラグの消耗を見ると、ちょっと早めた方がグッドコンディションを維持できるような感じ♪♪

半年なら、自分でやるしかない。

実は、自分でやったことは無い。

トルクレンチが無いからです。

下手にやると、位置がずれたり、最悪舐めちゃったりしたら目も当てられないですかね💦

もし、自分でやると決めたら、トルクレンチを買ってからやります。

そうは言っても、一年は持つので、今のままで良いか♪♪♪(自爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。