1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

たまにはオープンさ♪

2016-05-21 00:00:02 | 1992.10.6 BEAT Ver-C

ちょっと大周りをして帰宅しましたとさ♪♪(笑)

マフラーは純正のままで、出口は同じく純正のエキパイフィニッシャー装着。

ステンレスマフラーでは出ない重低音を響かせる純正マフラーはとてもお気に入りです。

ステンレスマフラーに憧れて装着を考えていたけど、鉄マフラーの響きは最高!!!(今頃気が付くと言う/自爆)

気持ち良かったなぁ~♪♪♪  (^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-05-21 18:17:01
最近NBの時はズっとオープンで顔真っ黒です(笑

鉄管の音は最高ですよね。
ステンだと乾いた感じで、あの音になり難いんですよね。
ただ錆びるけど…

まあ、塗れば良いですし! 黒で!
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-05-21 18:37:32
高回転時の金属音がイマイチな部分は致し方無いですけども。
ノーマルマフラーをステンレスにしたらどんな音色になるのか気になります。
そう言えば無いですね。なんでだろう?
って、大昔にワンオフマフラーを造ってくれるショップに大雑把な見積もりを聞いたときは
チタン級の価格だったような気が?
ノーマルマフラーでかなりのコストをかけているのでしょうね?
この手の車には!
カーバランスを含めて手を入れる部分が感じられないのも手放せない理由かも知れません。^_^
返信する
Unknown (CのK)
2016-05-23 17:34:22
こんにちは(^^)

周囲のビート乗りの間でもノーマルの
素性の良さが見直されている様です(^^)

以前にAlainさんから私のマフラーの
お褒めの言葉を頂いてからは、確かに
鋳鉄マフラーの重低音の良さを認識
しましたが、錆も気になるところでして・・・(汗)

以前に自己満のツーリングの時、
どなたかがHONDA TWINCAMのマフラー
を装着していて、かなりシビレマシタ(笑)
ただ、諭吉さんを何人召集するのかが
問題ですが・・・(爆)

返信する
CのKさんへ (Alain)
2016-05-23 19:47:45
こんばんは。

噛めば噛むほど味が出る?のような感じです。(笑)

ノーマルですが、ダンパー&スプリングは流石に無限にしています。
ノーマルダンパーは本当に良く出来てますが、ハンドリングがあまり好きになれなくて無限にしています。
ただ無限ダンパーの真価を発揮できてないんですけどね。
どうも無限ハードトップを装着することを大前提に開発されたようです!? 某ショップの社長さまが教えてくれました。

ともあれ、純正パーツは思慮深く作られているのは間違いないですね。

十人十色というのと同じで、カスタマイズビートもまたオーナーが好きで育てているわけですから、
否定する方がおかしいと思いますしね♪  カスタマイズBEAT君 もまた HONDA BEAT君だと思います♪♪ (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。