1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

私以上のお方の話!?(笑)

2016-05-25 00:00:01 | エンジンオイル
エンジンオイルについてとても盛り上がれるお方が居ましてね。(大爆笑)

その方のお奨めは、全合成油のエンジンオイルです。

マフラーの汚れ方が全然違い全合成油にすると綺麗になりますよ!  っだそうです。

ちなみにそのお方は、Mobil 1 を使用しております。

昔はお安い鉱物油を使っていたけど、エンジンやマフラー出口が綺麗になったので、全合成油派だそうです。(笑)

同じ粘度でも異なるフィールを楽しめるパーツ。

最高回転数をイメージすると、普通車で6000回転。  軽自動車で9000回転まであがるでしょう!?

4輪オイルだと9000回転くらいまでの充分な保護特性と考えられますね!?

2輪MA規格品(4輪兼用)だとより高回転にセットされていると考えられますので、軽自動車向けかな!?

ただ、低・中回転域では、多少、重いフィールにるかも!?  ポリマータイプじゃないだろうからね。

全域でベストと言うのは難しいんだろうね!?  だから何と言う戯言?でした♪(自爆)  (^^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-05-25 07:42:04
高燃費狙いで'0wみたいなシャバシャバOIL使うハスラーは、ホント
「大丈夫か?」て感じです(笑

添加剤で安心感補ってますが、なら最初から100%合成油にしろと。
まあ、そこはホラ、気分も大事だし。ネ。

て事で ( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-05-25 12:35:06
シビアな方はいるものです。
粘度を変えずに実テストの結果ですから、信憑性は高そうです。
でもあのメーカー品を継続です。笑
あのメーカーには、5W-20があります。
しかも、0W-20とブレンドも可能です。
参考情報でした。 ^_^
返信する
Unknown (CのK)
2016-05-26 08:07:02
おはようございます(^^)

私もMobil-1 をPRELUDE時代に投入
していました。

詳しい性能は無学の為、わかりませんが
エンジンフィールは確実に良かったと
記憶しております。
当時、友人達の間ではCastrolのXF-08が
人気でしたが私はMobil-1がしっくりきて
いました。(^^)



返信する
^_^ (Alain)
2016-05-26 18:48:14
こんばんは。
信頼のモービル1みたいですね。
F1にも使っている添加剤システムのスーパーシンは20以上もの特許は伊達ではないのですね。
私は素人ながらオイルを知ると面白いパーツだなぁ~といつも考えてます。笑
多分、エンジンに一番良いのは、早めの交換サイクルだと思います。
今使用しているオイルや添加剤メーカーのルート産業さんはコスパ最高ですが、
一度、USA老舗メーカーのアマリーオイルを是非体験していただきたいです。
エンジンオイルを分かるCのKさんに。マジ/大爆笑 ^_^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。