エンジンオイルについてとても盛り上がれるお方が居ましてね。(大爆笑)
その方のお奨めは、全合成油のエンジンオイルです。
マフラーの汚れ方が全然違い全合成油にすると綺麗になりますよ! っだそうです。
ちなみにそのお方は、Mobil 1 を使用しております。
昔はお安い鉱物油を使っていたけど、エンジンやマフラー出口が綺麗になったので、全合成油派だそうです。(笑)
同じ粘度でも異なるフィールを楽しめるパーツ。
最高回転数をイメージすると、普通車で6000回転。 軽自動車で9000回転まであがるでしょう!?
4輪オイルだと9000回転くらいまでの充分な保護特性と考えられますね!?
2輪MA規格品(4輪兼用)だとより高回転にセットされていると考えられますので、軽自動車向けかな!?
ただ、低・中回転域では、多少、重いフィールにるかも!? ポリマータイプじゃないだろうからね。
全域でベストと言うのは難しいんだろうね!? だから何と言う戯言?でした♪(自爆) (^^)v
その方のお奨めは、全合成油のエンジンオイルです。
マフラーの汚れ方が全然違い全合成油にすると綺麗になりますよ! っだそうです。
ちなみにそのお方は、Mobil 1 を使用しております。
昔はお安い鉱物油を使っていたけど、エンジンやマフラー出口が綺麗になったので、全合成油派だそうです。(笑)
同じ粘度でも異なるフィールを楽しめるパーツ。
最高回転数をイメージすると、普通車で6000回転。 軽自動車で9000回転まであがるでしょう!?
4輪オイルだと9000回転くらいまでの充分な保護特性と考えられますね!?
2輪MA規格品(4輪兼用)だとより高回転にセットされていると考えられますので、軽自動車向けかな!?
ただ、低・中回転域では、多少、重いフィールにるかも!? ポリマータイプじゃないだろうからね。
全域でベストと言うのは難しいんだろうね!? だから何と言う戯言?でした♪(自爆) (^^)v
「大丈夫か?」て感じです(笑
添加剤で安心感補ってますが、なら最初から100%合成油にしろと。
まあ、そこはホラ、気分も大事だし。ネ。
て事で ( ̄ー ̄)ニヤリ
粘度を変えずに実テストの結果ですから、信憑性は高そうです。
でもあのメーカー品を継続です。笑
あのメーカーには、5W-20があります。
しかも、0W-20とブレンドも可能です。
参考情報でした。 ^_^
私もMobil-1 をPRELUDE時代に投入
していました。
詳しい性能は無学の為、わかりませんが
エンジンフィールは確実に良かったと
記憶しております。
当時、友人達の間ではCastrolのXF-08が
人気でしたが私はMobil-1がしっくりきて
いました。(^^)
信頼のモービル1みたいですね。
F1にも使っている添加剤システムのスーパーシンは20以上もの特許は伊達ではないのですね。
私は素人ながらオイルを知ると面白いパーツだなぁ~といつも考えてます。笑
多分、エンジンに一番良いのは、早めの交換サイクルだと思います。
今使用しているオイルや添加剤メーカーのルート産業さんはコスパ最高ですが、
一度、USA老舗メーカーのアマリーオイルを是非体験していただきたいです。
エンジンオイルを分かるCのKさんに。マジ/大爆笑 ^_^