1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

自分でやると、楽しいだろうね!?

2022-06-24 00:00:01 | 覚書
my BEAT君とフィット 2 RS君のエアコンメンテは、エアコンガスリフレッシァーに
していますが、真空引き・ガス、オイル注入キットと言う手もありました。(笑)

真空引きに要する時間は、約20分と言うことですが、短いような気はするんだよね!?

真空圧力メーターでは、すぐに下がり始めて、ゼロになるけど、真空引きの逆と言うか?
奥はまだ抜けきれないと考えてます。
どれだけ、真空度を上げるかで、冷えに影響するんでは無いかと考えているためです。

もし、キットを使ったら、私なら、1時間は真空引きを行い、オイルとガスを注入します。

my BEAT君は、R12からR134aに換えてあるので、適正圧力が正確に分からないんで、
エアコンガスリフレッシァーにしているんですけどね。

R12で、650gなので、R134aなら、600gで充分か多すぎかな?

そんな感じで、エアコンガスリフレッシァーを毎年の施工にしているけど、
エアコンガス真空引き・注入セットは、楽しいだろうね🎵


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。