1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

電力自由化♪

2016-05-28 00:00:01 | 家族
2016年4月1日より電力自由化がスタートしましたね。

既に二か月が経過しようとしています。

当家も様子見&検討中ですが、ほぼこの会社にしようかな!? と言ったところ。
(火力発電&賠償金問題などの対応をしている会社から変更する予定。)

数多くの新規会社が参入中にも関わらず、すでに倒産した会社もあるようですから、信頼性の高い会社選定や電力供給の安定性を加味した
セットプランの比較や縛りなども要確認のようです!?

バーッと見ると、ポイント制や%など分かりにくい上に結果的に大した値下げになっていないものが多いように感じます。

まだスタートしたばかりなので、細別された生活スタイル向けの多種多様なプランが出てくるでしょうしね!?

まぁ~、気軽に電力会社に乗り換えられるので早めにお気に入りの小売業者と契約してより安くなるプランがあればそちらに♪の連続でも良いかも知れないしね。

少なくても近い内に変更だ♪♪  楽しくなりそうだね!!!  節約節約♪♪♪  (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2016-05-28 09:00:47
何となくAlainさんだとガソリン割引になるアノ会社か?
とか思ってしまいますが、石油メーカーに縛りが出ると、
今後の活動に影響ありそうだし?

無難なのはガス屋さんかな。
我が家はもう少し悩んでみます。
返信する
slowbeatさんへ (Alain)
2016-05-28 09:32:34
そうなんですよね♪
確実に100リッター/月以上使いますし、実店舗契約だとさらにお得感が増しそうなんです!?
電力供給や安定性などは複合エネルギーをベースにしていますんで、安心できますしね♪♪
携帯やPCなどのプロパイダーなどセット割はかなりお得になるようですが、例の縛りがあるようですんで無い。
当家もガス屋さんのプランを検討しましたが、貝殻マークの方がメリットがありそうと言う感じでして。。。
縛り(解約金など)が無ければ契約しちゃうかも知れない状況です♪♪♪
流石、slowbeatさんの感性は鋭い!!!  (^^)v
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。