1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

デミオ君の定期メンテナンス品を購入

2013-10-20 00:00:01 | デミオ君

先日の デミオ君のエンジンシルキー化計画のためのメンテナンス品(STPオイル強化剤)を購入しました。

STP OIL TREATMENT より完璧なエンジン保護のために
・モーターオイルは長時間に使用により、エンジン保護性能が低下します。しかも、交通渋滞ストップ&ゴー運転では特に低下が加速します。
 STPオイルトリートメントはオイルの保護性能を補充維持する添加剤です。50年以上の豊富な経験と最先端技術で独自に特殊化した添加剤を
 高粘度に処方し、エンジンパーツに厚い油膜のクッションで金属同士の摩擦から起こる摩耗を防止します。

効果
1.エンジンのメカニカルな音を静かにします。
2.エンジンを摩耗から守り寿命を延ばします。
3.高温・高速回転時のオイル性能低下を防ぎます。

4.オイルの酸化を抑え焼き付きを防止します。
5.ピストンの気密性が高まり燃費とパワーが回復します。
6.オイル上がりによる消耗を減らします。
7.スラッジを分散させ腐食摩耗を防止します。
8.強力な清浄剤でエンジン内部をクリーンに保ちます。

使用方法
1.定期的なオイル交換時に。
2.4500km走行ごとに。
3.オイルが不足している時に。
 エンジンを温めてからオイル量3~4リットルに1本(10%を目安に)添加してください。
■合成オイルを含むすべてのガソリン用オイルに適合します。 ⇒ ガソリン車用です!!!


以上、商品の記載を転記しました♪

意外と使用方法や添加量の目安ってメーカーHPに記載されてないですからね。

赤文字の部分は特に重要な項目だよな!? と思って色をつけました。

販売価格は680円/本/税込でした。  スモークトリートメントは1380円/本/税込でした。 カインズホームね♪

ただ、一瞬グラッときた添加剤があった!? SUMICOです。 今回の添加剤とはタイプの異なるんですがあのSUMICOですからね!

新車時にコーティングされている有機モリブデン皮膜タイプです。

コーティングはいつかは無くなりますからこのような添加剤を加えることで初期性能の維持に効果がありそうですしね!?

数万キロ(5~7万km)走っちゃったら、高信頼性のSUMICOの添加剤でリセット(までは行かないか? 気持ち程度か?)するか、
STPのようなオイル強化剤で補うと良いかもしれませんね!?

お金に余裕があれば迷わずAMALIE OIL ですね。 旧車から最新車まで対応していますから今回の添加剤は最初からバランス良く配合されているでしょうし!?

まぁ~、今よりなるべく低コストで気持ちの良いエンジンにすることが目的ですから1000円以下の添加剤ならほんの気持ちということでね♪♪

米国製のOILとも相性が良いと勝手に思っていますのでデミオ君のB3型エンジンがさらに高フィーリングになったら良いです♪♪♪ (^^)v


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (slowbeat)
2013-10-20 08:35:53
5.ピストンの気密性が高まり燃費とパワーが回復します。
6.オイル上がりによる消耗を減らします。

旧車乗りにはこの辺りが魅力的ですね。
加えて価格。

まあ、デミオは元がいいから効果は実感できないかもしれませんが。
slowbeatさんへ♪ (Alain)
2013-10-20 09:22:21
遅すぎた感すらあるここからの定期添加剤の投入!?
昨日も愛娘の送迎で乗りましたがバルボリン10W-40だけで十分という感じです。
今回はシェブロン10W-40をメインにバルボリン10W-40 を0.2L混ぜて暖機後、この添加剤を1本加えます。
そして、例のごとくテスト(馴染み)走行です。
多分、シェブロン 10W-40だけで十分ですがシルキー化ですから♪(笑)
まぁ~、気持ちを加えるということで♪♪
スモークトリートメントの方が売れてましたね。
ドロっとした液体ですね。my BEAT君 で試せば良かったと思ってます。
今回の添加剤にプラスアルファの機能を持たせたタイプでしたから♪♪♪
本当はデミオ君のエンジンオイル交換を今日行う予定でしたが雨なので来週の土曜ですね。
インプレは多分、良い感じ♪ だと思います。(笑)
(^^)v

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。