1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

こんな寒い日は!?

2010-02-04 21:24:20 | 1992.10.6 BEAT Ver-C
今朝は 寒かったですね!
ふと頭をよぎった。。。
そうだ! my BEAT君 の空気圧を 2ヶ月サボったではないかとね!
早速 エアー充填をしてきました 近くの シェルスタンドにね♪
3年目 走行距離も 5万km くらいになりますので エアー圧も若干多めに。
フロント 2.3k   リアは 2.4k  です 少し入りましたね。
高めの空気圧ですが なるべく新品当時のフィーリングを維持したく 気持ちよく乗りたいのでね。
タイヤは ヨコハマ ECOS  初めて このメーカーにしましたが 空気圧の変化は少なく
今回のように ロングランでも 全く問題の無い 優れたタイヤと感じております。
しかも 低価格だし♪
次回の装着タイヤは ミシュランが不可能になったので BS 復帰 とも考えましたが
また 同じタイヤ ですね  私のドライビング程度では 十分 なんで♪♪
もう少し 緻密に柔らかい路面との感覚(ミシュラン)だったら ベストなんだが。。。
ヨコハマタイヤ 良いね♪♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッシー)
2010-02-05 20:44:05
フロントにBSのポテンザRE01Rを入れて
リアに台湾のフェデラル社のSS595というモデルを入れましたが、特にドリフトする訳(出来ない笑)でもなく、2/3000回転しか使わないECO走行なら私は十分です。

高速でも燃費走行で90km程度しか出さないので
リアが最悪バーストしても止まれそうですし爆

ポテンザが1本2万、フェデラルが1本1万、インドネシア社製のタイヤは1本5000円、ポテンザ買ったと思えば4本付いてくるという笑

多分サーキットとか走れば違いが出るのでしょうが、縦横グリップとも10%程度しか使っていないので、こんなんでいいかなぁとか 笑
イッシーさんへ♪ (Alain)
2010-02-05 22:11:10
イッシーさんの技量なら どんなタイヤでも大丈夫ですね (笑)
BSは 良いのでしょうけども 純正BEAT君 のタイヤ前後4本で 約2万も違うとね。。。
規格をクリアーしたタイヤですから フィーリングを求めなければ 十分なんですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。