Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

ドイツ菓子専門店 グリュックスシュヴァイン

2012-02-20 00:52:42 | 菓子屋

次に向かったのは、北山にあるドイツ菓子店「グリュックスシュヴァイン」。



ドイツ菓子専門店 グリュックスシュヴァイン
 ~ Konditorei Gluecks-Schwein ~




こちらのシェフとは知り合って5年くらいになるでしょうか。
来月3月14日で店を閉め、長期で渡独なさるとのことで、その前に久しぶりにご挨拶をと思い、伺いました。
18日は閉店前最後の「レッスン日」で、ドイツ人のG先生も居られて、G先生にも久しぶりにお会いしました。

2Fのカフェスペースを教室として使われているため、お茶することは出来なかったのですが、
焼き菓子を少し購入しました。



ゲヴュルツクーヘン
 ~ Gewuerzkuchen ~




スパイスケーキ。
こちらのお菓子の中で、私が非常に気に入っているもの。



エンガディナー・ヌストルテ
 ~ Engadiner Nusstorte ~




ナッツとキャラメルのお菓子。



エングリッシャー・フリュヒテクーヘン
 ~ Englischer Fruechtekuchen ~




フルーツケーキ。



ホーニッヒブロート
 ~ Honigbrot ~




ハチミツケーキ。



ボベス
 ~ Bobbes ~




クッキー生地とマジパンを合わせた焼き菓子。
これも私が好きなお菓子のひとつ。
現地のものは拳大の大きさですが、ひとくちサイズに作られていました。



レッスン前の準備でお忙しい時に伺ってしまったのですが、
「今回の渡独は長期。いつ帰国するかわからない」ということで、シェフ&G先生と色々お話させて頂きました。
「Schwein」が無くなるのは寂しいですが、帰国なさってカムバックしてくださるのを心よりお待ちしています。


最新の画像もっと見る