Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

Sweets&bar Mont Pignon

2024-03-27 17:31:54 | 菓子屋


お酒と一緒にお菓子を楽しめるお店です。



Sweets&bar Mont Pignon は、福岡と三宮の2店舗あり、昨年の G.W.に三宮店へ、昨年10月に福岡店へ伺いました。(この記事は福岡店)

メニューの中からデザートを選ぶと、それに合うアルコールをいくつか提案してくださいます。

選んだメインデザートの前に、アミューズデザートとしてマカロン&フィナンシェの皿が提供されます。






これは旦那。
記憶が曖昧なのですが…モンブランタルトのパフェ仕立て、だったと思います。






これは、私。
ほうじ茶のブランマンジェ&ほうじ茶のアイスクリーム

塩とワサビが添えてあって、少しずつつけながらどうぞと勧められました。







福岡オクフェスの2次会後で、夜中もいいとこ…だったのですが、お酒もデザートも美味で、素敵な時間を過ごせました。





最新の画像もっと見る