Meine Lieblingsspeisen

~ 日々の食日記 ~ オーナーのプライベートページ

コンディトライ フラウピルツ

2012-02-21 00:39:02 | 菓子屋

次に向かったのは、一乗寺にあるドイツ菓子店「フラウピルツ」。



カフェ コンディトライ フラウピルツ
 ~ Konditorei Frau Pilz ~




「フラウピルツ」(=きのこ婦人)という名のドイツ菓子店。
以前から伺いたいとずっと思っていて、今回やっと訪ねることが出来ました。

白を基調にした店内は明るく、様々なきのこモチーフの小物で飾られていて、キノコ好きな私はテンション上昇
「どれもこれも可愛いな~」と思いながら、キョロキョロ見渡してしまいました。

ドイツでは、「シュヴァイン」(=豚)も「ピルツ」(=きのこ)も「幸福の象徴」。
2軒とも「幸福の象徴」を店名にされてますね。



ケーゼクーヘン
 ~ Kaesekuchen ~




チーズケーキ。



ヒンベア・コアントロー
 ~ Himbeer-Cointreau ~




マジパンで覆ってからチョコがけしてあるところが、それっぽくて良いです。



クッキー3種
 ~ Keks ~




店名に合わせ、きのこモチーフをあしらったお菓子もたくさんあります。
手前のものは、「ヴァニレキプフェルン」の生地をキノコ形にしたもの。

シールも可愛いです。





生菓子を店内のカフェスペースで頂いたのですが、コーヒーはオーダーを受けてから豆を挽き、淹れてくれます。
他の生菓子も色々試したいので、また是非伺いたいと思います。



最寄り駅は、叡山電鉄「茶山」または「一乗寺」。
両駅から徒歩7~8分です。


最新の画像もっと見る