朝一番と、午後一番の2回乗りました。
かなり手強い板です。
加重のタイミングが遅れると、操作に違和感が生じます。
具体的には、従来の板が切り替えてからフォールラインに向かって徐々に加圧していく感じなのに対し、
この板は切り替えたらすぐに加圧していきます。
そのままフォールラインで加圧のピークを迎え、つぎの切り替えのかなり手前で
圧を解放してやらないと、板が言うことを聞いてくれません。
そのかわり、タイミングさえつかめば、板が圧をためて、進行方向に解放していく
感触がとてもよくわかります。
急斜面では手こずりましたが、中斜面でいいポジションをつかめると
本当に面白い板だということがわかりました。
この板は、私に新しい滑り方を要求する感じですね。
個人的には、競技モデルよりも、デモタイプの試乗をしたかったのですが、
ATOMICはこれしかなかった・・・。
(あと、LT9の158cmもあったけど、論外なので試乗無し。)
ただ、来期のアトミックのおもしろさは体験できました。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif)
かなり手強い板です。
加重のタイミングが遅れると、操作に違和感が生じます。
具体的には、従来の板が切り替えてからフォールラインに向かって徐々に加圧していく感じなのに対し、
この板は切り替えたらすぐに加圧していきます。
そのままフォールラインで加圧のピークを迎え、つぎの切り替えのかなり手前で
圧を解放してやらないと、板が言うことを聞いてくれません。
そのかわり、タイミングさえつかめば、板が圧をためて、進行方向に解放していく
感触がとてもよくわかります。
急斜面では手こずりましたが、中斜面でいいポジションをつかめると
本当に面白い板だということがわかりました。
この板は、私に新しい滑り方を要求する感じですね。
個人的には、競技モデルよりも、デモタイプの試乗をしたかったのですが、
ATOMICはこれしかなかった・・・。
(あと、LT9の158cmもあったけど、論外なので試乗無し。)
ただ、来期のアトミックのおもしろさは体験できました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_suki.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/fuki_osusume.gif)