asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

腰痛・・・

2006-12-19 21:23:45 | Weblog
14日の飛騨高山スキー場で、どうやら腰を痛めたようです。
薄めの人工雪ゲレンデで、スノーガンと地形の凹凸がもろに脚に来たようで、
緩斜面で飛ばしたツケが、腰に来たようですね。
整体で治療しながら話をしていると、
「もう年なんだから、準備体操を入念にしないとね。」
って言われちゃった。
確かにその通り。
しかも、腹筋が弱っているために、腰に負担が来たように思います。
今日は、KAATSを付けながら、ステップエクササイズ。
インターバルで、1時間みっちりと体を動かしました。
22日は、ヘブンスそのはらで、シーズンインの合宿があるからなあ。
それまでに腰を治しておかないとね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (中井)
2006-12-22 16:10:23
ブログ上では、お久しぶりです。
腰痛大丈夫ですか?
先日のメールでの件は、何とかなりました。
アドバイス有難う御座いました。
ところで、年末は忙しいですか?
どこかで飲みたいですね!
返信する
腰痛、完治してないけど・・ (asato@管理人)
2006-12-22 22:43:46
年末、どっかで飲みますか??
@げんえちゃんとか、まだ出れないかな?
25日は先約がありますが、あとは空いてます。
連絡待ってます。(^_^;)
返信する

コメントを投稿