今シーズンもいよいよ終盤に向かいます。
雪をもたらした大寒波のおかげで、どこのゲレンデも雪不足の心配はなさそうです。
ただ、奥美濃の高鷲エリアは、ちょっと降りすぎ、という感じですよね。
そろそろ降雪も落ち着いてほしいものです。
ここのところ長期出張でゲレンデに出られないこともあり、SL板をフルチューンに出しました。
サロモンの板、昨シーズンは一度もメンテに出していないんですよね。
ワックスがけは自前で行うので、それ以外のソール研磨、エッジ仕上げを、キープ・ワンに依頼しました。
GS用、パウダー&オールラウンド用に使う、他の2台の板は、セルフでエッジの仕上げ。
そして、3台一緒にワクシング。

ワクシングペーパーを使い、ワックスが薄く残るような感じでワクシングしているので、基本的にスクレイピングしません。
そのままゲレンデに持ち込んで、数本乗ったら、余分なワックスも取れちゃう、みたいな感じで使ってます。
まあ、レーサーではないので、これで十分対応可能です。

16日は、久しぶりにスクール出勤予定。
さて、レッスンの予約は入るでしょうか?😅
雪をもたらした大寒波のおかげで、どこのゲレンデも雪不足の心配はなさそうです。
ただ、奥美濃の高鷲エリアは、ちょっと降りすぎ、という感じですよね。
そろそろ降雪も落ち着いてほしいものです。
ここのところ長期出張でゲレンデに出られないこともあり、SL板をフルチューンに出しました。
サロモンの板、昨シーズンは一度もメンテに出していないんですよね。
ワックスがけは自前で行うので、それ以外のソール研磨、エッジ仕上げを、キープ・ワンに依頼しました。
GS用、パウダー&オールラウンド用に使う、他の2台の板は、セルフでエッジの仕上げ。
そして、3台一緒にワクシング。

ワクシングペーパーを使い、ワックスが薄く残るような感じでワクシングしているので、基本的にスクレイピングしません。
そのままゲレンデに持ち込んで、数本乗ったら、余分なワックスも取れちゃう、みたいな感じで使ってます。
まあ、レーサーではないので、これで十分対応可能です。

16日は、久しぶりにスクール出勤予定。
さて、レッスンの予約は入るでしょうか?😅
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