asato52gouのスキー&チャリ&アウトドア日記

飛騨高山で、スキーとチャリとアウトドアをライフワークにしています。

30日も、半日モンデウスへ。インターバーンをループ。

2021-01-30 18:08:25 | Weblog
今朝は、久しぶりの除雪機出動。
とはいっても、10cmしか積もっていないくらいでしたが。
ただ、東海北陸道が通っている郡上や富山は、結構降っているみたいですね。


午後から時間が取れたので、今日もモンデウスへ。
休日は料金が割り増しになりますが、シニア午後券は1880円。
やはりお得感ありますね。

さすがに週末なので、今日はリフト待ちがありました。(*^_^*)
レーサー、家族連れ、地元スキーヤーなど、沢山滑りに来てましたね。
途中、晴れ間の中で、ゲレンデをバックにパチリ。
今日は、リフトに人が乗ってます。


AUGMENT SL 165cmで、クワッド向かって右側の、インターバーンをループ。
昨日、おとといと、FISレースが行われていたようで、バーンは締まっていて、きちんと整備されています。
深周りを仕上げながら、左右のスペースをとって滑ることを意識しながらの練習です。
瞬間的な、ガツンと来るエッジングに頼ってしまうと、
板の走りは出るけれども、自分の思い通りのコントロールがしにくくなります。
伸ばした外足をしっかり内側にヒネリながら、雪面にねじ込むような意識で、
やや長めのエッジングを使いながら、走りを出せるように練習してみました。
まだ、上手くいくときといかないときの差が出てしまうので、身体に染み込ませる必要がありますね。
アプリで見ると、2時間チョイ、13本の滑走でした。


31日は、めいほうプロスキースクールに出かけてきます。
レッスン予約は入っていないので、フリー練習になると思います。
久しぶりの出勤、早めにお出かけしてきますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿