14日は、名古屋へ向かい、56サイクルさんへ。
1月の暮れにフルメンテに預けた、Titanioを引き取りにやってきました。
56さんのブログでちょくちょく写真が掲載されたり、
Messengerのやり取りで、進捗状況を聞かせてもらっていましたが、
56さん曰く、「これだけサビだらけのチャリはなかなかお目にかかれない」とのこと。
「あせっかきさん」というニックネームまで頂いてしまいました。(*^^*)
フレームはチタンなので大丈夫ですが、
パーツ、可動部、小物、いたるところがサビでやられてしまっていました。
パーツのフルばらし、サビ取り、必要部品の交換、グリスアップ、磨き上げ、ホイール振れ取り、バーテープ新調、
本当に、フルメンテしていただき、まるで新品同様のように磨き上げてもらいましたよ。
素晴らしい仕上がりとなったバイクと一緒に、パチリ。
今後、走ったあとの手入れは、
水をぶっかけて大丈夫だけれども、
ブロアーで水気を飛ばしてくださいね、とのことでした。
マキタのブロアー持ってるので、これを活用しないといけませんね。
というわけで、スキーシーズンを無事に終えて、
チャリンコシーズンに突入します。(*^^*)
1月の暮れにフルメンテに預けた、Titanioを引き取りにやってきました。
56さんのブログでちょくちょく写真が掲載されたり、
Messengerのやり取りで、進捗状況を聞かせてもらっていましたが、
56さん曰く、「これだけサビだらけのチャリはなかなかお目にかかれない」とのこと。
「あせっかきさん」というニックネームまで頂いてしまいました。(*^^*)
フレームはチタンなので大丈夫ですが、
パーツ、可動部、小物、いたるところがサビでやられてしまっていました。
パーツのフルばらし、サビ取り、必要部品の交換、グリスアップ、磨き上げ、ホイール振れ取り、バーテープ新調、
本当に、フルメンテしていただき、まるで新品同様のように磨き上げてもらいましたよ。
素晴らしい仕上がりとなったバイクと一緒に、パチリ。
今後、走ったあとの手入れは、
水をぶっかけて大丈夫だけれども、
ブロアーで水気を飛ばしてくださいね、とのことでした。
マキタのブロアー持ってるので、これを活用しないといけませんね。
というわけで、スキーシーズンを無事に終えて、
チャリンコシーズンに突入します。(*^^*)