午後から、ホワイトピアたかすへ。
今日も、ATOMIC vantage 90 にて。
スキッド、内脚、トップクロス、いろいろな基礎練をしながら、後半は少しスピードを上げてみました。
踏んだらたわむ、という感じよりも、サイドカーブなりに綺麗な弧を描く、という感じですね。
幅広なシェイプのおかげで、多少荒れたバーンでもガンガン突き進んでくれるのはありがたいです。
ただ、小回りは、すべり手の技量がかなり必要な気がしますね。
オートマチックな小回りは期待できないので、自ら仕掛けていくことが必要になります。
その意味で、シーズンはじめの練習にはもってこいなのかも知れません。(*^_^*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/7e/2749f33bd20e6412171bd58f903bc221.jpg)
ゲレンデは、それなりに締まったバーンで、後半は荒れ気味になりました。
アイスバーンと吹きだまりが交互に露出する感じで、エッジグリップは安定しませんが、
今日の板は、適度なスキッドを咬ませながら、グイグイと進んでいってくれます。
バーンを選ばないのは、ありがたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9e/8e4db44155af002574b12b9bbd2ab42c.jpg)
しかし、半額券で2050円、駐車場1000円で、一回滑るのに3050円は、ちと高いかな。
短いペアリフト1本だけだし。
ホワイトピアたかすは、もう行かないと思います。
それに対して、ウイングヒルズは、平日駐車場無料で、50歳以上シニアは2600円ですからね。
しかも、ゴンドラ運航で、3000m滑れるから、楽しいでしょうし。
次回以降は、そっちに行こうと思います。(*^_^*)
今日も、ATOMIC vantage 90 にて。
スキッド、内脚、トップクロス、いろいろな基礎練をしながら、後半は少しスピードを上げてみました。
踏んだらたわむ、という感じよりも、サイドカーブなりに綺麗な弧を描く、という感じですね。
幅広なシェイプのおかげで、多少荒れたバーンでもガンガン突き進んでくれるのはありがたいです。
ただ、小回りは、すべり手の技量がかなり必要な気がしますね。
オートマチックな小回りは期待できないので、自ら仕掛けていくことが必要になります。
その意味で、シーズンはじめの練習にはもってこいなのかも知れません。(*^_^*)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/7e/2749f33bd20e6412171bd58f903bc221.jpg)
ゲレンデは、それなりに締まったバーンで、後半は荒れ気味になりました。
アイスバーンと吹きだまりが交互に露出する感じで、エッジグリップは安定しませんが、
今日の板は、適度なスキッドを咬ませながら、グイグイと進んでいってくれます。
バーンを選ばないのは、ありがたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/9e/8e4db44155af002574b12b9bbd2ab42c.jpg)
しかし、半額券で2050円、駐車場1000円で、一回滑るのに3050円は、ちと高いかな。
短いペアリフト1本だけだし。
ホワイトピアたかすは、もう行かないと思います。
それに対して、ウイングヒルズは、平日駐車場無料で、50歳以上シニアは2600円ですからね。
しかも、ゴンドラ運航で、3000m滑れるから、楽しいでしょうし。
次回以降は、そっちに行こうと思います。(*^_^*)