24日の午前、毎月の配り物ライドへお出かけ。
気温は8度。かなり寒くなってきましたね。
まあ、きちんと着込んでいけば、快適に走れます。
水分補給も要らないと思い、ボトル無しで出かけました。
ブレーキシューを交換したんだけど、だいぶ効きが良くなった気がします。
ただ、クリアランス調整をきちんとしてないので、ブレーキレバーの遊びが少なくなりすぎたかな。
ある程度の遊びをとっておかないと、ブレーキコントロールがしづらくなりますからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/c9/c240afe8dd2ffc37634408f5ca4872e3.jpg)
途中、石浦の側道で、あからさまに幅寄せしてくるクルマに遭遇。
ぶつからないようにギリギリで除けましたが、後から考えたら、当たっておいて、ケーサツを呼んだほうが良かったかも。
最近、クルマの煽り運転がニュースで報道されていますが、クルマの閉ざされた空間でハンドルを握ると、王様のような気分になる人が多いんでしょうね。
人の振り見て我が振り直せ、ということで、私自身、気を付けたいと思います。(^_^;)
気温は8度。かなり寒くなってきましたね。
まあ、きちんと着込んでいけば、快適に走れます。
水分補給も要らないと思い、ボトル無しで出かけました。
ブレーキシューを交換したんだけど、だいぶ効きが良くなった気がします。
ただ、クリアランス調整をきちんとしてないので、ブレーキレバーの遊びが少なくなりすぎたかな。
ある程度の遊びをとっておかないと、ブレーキコントロールがしづらくなりますからね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/59/c9/c240afe8dd2ffc37634408f5ca4872e3.jpg)
途中、石浦の側道で、あからさまに幅寄せしてくるクルマに遭遇。
ぶつからないようにギリギリで除けましたが、後から考えたら、当たっておいて、ケーサツを呼んだほうが良かったかも。
最近、クルマの煽り運転がニュースで報道されていますが、クルマの閉ざされた空間でハンドルを握ると、王様のような気分になる人が多いんでしょうね。
人の振り見て我が振り直せ、ということで、私自身、気を付けたいと思います。(^_^;)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/4c/8085621e16508d2f48cd8c770381021f.png)