蒸し暑い日が続きますが、今日もお仕事を済ませて、午後からおでかけ。
江名子~塩屋~美女峠~農園街道。
もう少しで農園街道のピークへ、というところで、フロントタイヤがグニャリ。
突然のスローパンクに見舞われました。
立ち止まって確認すると、細い針金の切れ端みたいなものが刺さっていて、
そこからエアが抜けているようです。
さっそく路肩に止めて、パンク修理。
surly2号では、初のパンクになりますね。
パッチで修理を終えて、携帯ポンプでエアを充填するものの、
小型タイプなので、なかなか満足のいく圧までエアが入りませんね。
かなり無理をして、「たぶん大丈夫」というところまで入れたものの、
この先の行程は諦めて、上ってきたルートを引き返しました。
1時間半、32キロのライドとなりました。
考えてみれば、この先には高速ダウンヒルが控えているので、
上りのうちにスローパンクが発覚して良かったのかも。
ダウンヒルのコーナリングでスローパンクが起こっても、上手く対処できる保証はないし。
まあ、命拾いしました。
江名子~塩屋~美女峠~農園街道。
もう少しで農園街道のピークへ、というところで、フロントタイヤがグニャリ。
突然のスローパンクに見舞われました。
立ち止まって確認すると、細い針金の切れ端みたいなものが刺さっていて、
そこからエアが抜けているようです。
さっそく路肩に止めて、パンク修理。
surly2号では、初のパンクになりますね。
パッチで修理を終えて、携帯ポンプでエアを充填するものの、
小型タイプなので、なかなか満足のいく圧までエアが入りませんね。
かなり無理をして、「たぶん大丈夫」というところまで入れたものの、
この先の行程は諦めて、上ってきたルートを引き返しました。
1時間半、32キロのライドとなりました。
考えてみれば、この先には高速ダウンヒルが控えているので、
上りのうちにスローパンクが発覚して良かったのかも。
ダウンヒルのコーナリングでスローパンクが起こっても、上手く対処できる保証はないし。
まあ、命拾いしました。