掛井酒店

純米酒(日本酒)の話題を中心に、ドイツビールやワインなどの入荷情報、日々の出来事を発信します。

キュベ・ペッシェ・ド・ヴィーニュ&フリュッテルロゼ入荷

2015-05-27 13:34:01 | インポート
6月も近くなり、気温もぐんぐん上昇。泡ものやキリリと冷えたワインが美味しいい季節の到来です!
厳選のビオワインと、ビオではありませんが、個性的なロゼ泡が入荷しました。

FLUTELLE Vin Mousseux Rose
フリュッテル ロゼ

ブドウ品種:グルナッシュ95%   シラー5%
生産者:ラ・テット・ノワール   生産地:フランス(プロヴァンス)
750ml/¥1,834
ハートのラベルも可愛いロゼ泡です。ラベルの可愛さとは裏腹に、中身はシラーも加わってやや重のタイプで、しっかりとしたロゼになっています。とは言え、このラベルの可愛さゆえ、プレゼントやパーティーのお土産にも最適です。

Chateau d'Hugues
Vcuvee Peche de Vigne 2013
キュベ・ペッシェ・ド・ヴィーニュ2013

ブドウ品種:ルーサンヌ主体ヴィオニエ
生産者:シャトー・デュック   生産地:フランス(コート・デュ・ローヌ)
750ml/¥2,800
見るからに自然派のラベル。桃の木というキュヴェ。名前の由来は飲んだ時に感じられる赤いピーチの味わいが”優しい、そして罪のない誘惑”を思い起こさせてくれるところからきています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿