まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

渦巻きに巻き込まれ

2013年11月08日 | Weblog
鳴門の渦と、アメのウズメさんの、ウズと。

ってのは、昨日も書いたんだけど。

鳴門といえば、寅さんが、ラーメンを食べながら、目を回しちゃうじゃないか。

なんて言ってた、ナルト。

NARUTO、なんて漫画もあったよね。

昨日、コンピュタ屋の、パンクロックじゃなく、そう、ヘビメタ大好きの。

大将が来てくれて。

社内のセキュリティというか、パソコンのウイルス対策について、検討していただいた。

のでしたが。

そのあと、例の、「スラムダンク」ねたをつかった、同友会での発表会、って話題になり。

冒頭の、安西先生の「断固たる決意が必要なんだ!」っていう絵柄と。

試合中に悟った、不良アスリートの桜木花道のね。

「断固たる決意、ってのが、わかったよ」という絵柄をお見せしながら。

さまざま、語ったわけだ。

彼の息子さんも、小学生のころ、ミニバスケットをやっていて。

ちょうど、うちの長男坊くらいなので、彼も、「スラムダンク」にはまったようで。

この冒頭の絵柄が、めちゃくちゃうけて。

感に堪えないような、うなり、というか、そんな風情で。

そのあとも、この間のヘアーカットの大将との話のように、ゴールデンサークルの〆。

またまた、その場のウズは、とてもいい感じになり。

同席の、同じくヘビメタフリークの、ホームページの大将ともうなりの合唱みたいな空気で。

ま、お昼時に、楽しい話になったのでした。

ついでに、ファブラボ的なコンセプトの話にもなり。

こりゃ、今度、飲みに行くしかないな、なんて思ったりね。

ってこともありつつ、週末の榊原温泉行、そして、再来週の出雲行のスケジュールを。

と思い、地図を切ったはったして、なんとなくの土地勘を、バーチャルにでももとうか。

ということで、そんな作業もし。

時間もせまっているので、なんだか、宿題に追われる小学生みたいな気分で、テープで張り合わせているとね。

もう、旅は始まっている、という感じなのですね。

そういうことだね。

現実の、その場だけが、旅ではなく、小学生の頃に言われた、予習とおさらい、ってやつ。

うわさをすれば影、だとか、くしゃみをすると誰かが噂しているな、なんてのもあるけど。

たましいの、レイヤーをなしている部分が、すでに、ご当地に到着、なんて感じかな。

今日は、お昼をいただきながら、その打合せです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お寺の鐘が鳴り響き | トップ | iPhoneの画面が汚れいる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事