まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

iPhoneの画面が汚れいる

2013年11月09日 | Weblog
どうも、汗ばんだ手をしているのか。

手をよく洗っていないのか。

iPhoneの画面が汚れているんだね。

いや、気にもしていなかったんだけど。

妻のやつと較べる機会があり、B型の彼女が言うわけだ。

汚い、と。

もちろん、非難がましく、ではないけれどね。

同じように使っているのに、こちらのほうの汚れが圧倒的で。

だから、なに、ってわけでもあるんだけど。

というわけで、ズボンでこすったりしています。

そんなことはどうでもいいけど、今日は、おじおば会で。

三重県の津市、榊原温泉に出かけます。

足助の紅葉は、やっぱり、スルーかな。

遅くても、4時くらいには、旅館、というのか、ホテル、というのか。

湯元榊原館は、どちらになるのかな。

妻と二度行ったから、今回は、三度目になる。

夕食は、近所の、一見、やる気のなさそうな大将のところで。

黒鯛のカマの煮込んだのをいただきながら、一杯、ってのお約束。

だったけれど、本日は、昭和一桁生まれプラスわが妹なので。

そうもいかず。

ホテルでの食事とあいなり。

なに姫だったか、彼女のみそぎしたというお湯に浸かり。

わが、60兆の細胞たちにも、日頃の激務へのお礼をし。

久々に、温泉おたくに早変わりし、と。

そういえば、昨日、某バンクの支店長と新人君と話したんだった。

彼、エイタローくん、と呼んでいて、なにやら、老舗のアメみたいですけど。

そこでまた、ぼくの理想型は、9対1で、聴く、そう、この耳のついた文字の聴く。

なんだけど。

どうしたことか、前日にひきつづき、よくしゃべってしまって。

これ、僕の理想型じゃないんだけど、と、エクスキューズをいれつつ。

福沢諭吉と田舎から上京したおかあさんネタ、をご披露し。

これが、僕のめざす姿です、と。

この話ね、上京したおかあさんが、塾長室で、先生、うちの息子がかくかくしかじかで。

と、一時間ばかり、一方的にじゃべりまくり。

帰り際、先生、今日は、ほんとうにいいお話をうかがいました。

と深々と頭を下げて、帰っていった、というね。

さて、そろそろ、榊原行の支度にとりかかろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渦巻きに巻き込まれ | トップ | 旅は道連れ世は情け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事