まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

メジロの下にスズメくんが

2024年03月22日 | Weblog

の朝。

春分・初候は、雀始めて巣う(すくう)だ。

これから夏にかけては害虫を食べてくれる、とある。

こんなコメントも、農家が少なくなっている列島では学術の分野なんてことになりそうだな。

昨日、いい先生に出会った。

先生というのは、お医者さん、という意味だけど。

心臓血管外科という御仁で、こんな方とはいっぱい呑みながらの話も楽しそうだな、とね。

だいたい、カナヅチを持っているとすべてのものが釘に見えてくる、なんての、あるでしょ。

打ち込みたくなっちゃうんだよね。

そこが感じられない方だった。

便秘をなんとかしたいと訪れた医院でCTを撮ったら、ここ、膨らんでますね、と。

腹部大動脈瘤という見立てで、この文字だけ見るといかにも、ってやつでもあるけれど。

その動画を紹介状とともに、くだんの先生の静岡病院へ、という顛末で。

来週、精密な検査をすることになる。

造影剤を入れてのスキャンと言えるのか。

先生、これでジョギングしてもいいですかね、この4年ばかり走っているんだけど、の問いかけに。

オリンピックを目指さなければいいでしょう、ときた。

走りながらもApple Watchで心拍数などチェックしてるんですよ、に、これでしょ、とご自分の腕をこちらに。

なんてシーンもありつつの、昨日の診察風景だ。

仮に手術となると、一週間の入院、二週間のインターバルの後、もう一度、一週間の入院。

だそうで、会社の方も留守になるので、そんなことも考えつつの、ということだな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本上昇への春分の日 | トップ | 小麦を食さずの日々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事