まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

ベタなコメントありがとうね

2018年01月18日 | Weblog

というのが、昨日、春日部からの来訪者への。

ちょっと、失礼なコメント返し、ではあったんだけど。

コメント主が、トモミツとカタカナ文字であったのは、彼なりの思慮深さ、かも。

で、なんだけど、その語感からすでに、当方からしたら、何事かを語っているわけで。

面白い、妙な感覚を覚えたんだよね。

しかも、その彼が、コヴィージャパンのセミナーをすでに受講、ということで。

しかし、この時代、スケルトン状態。

ひょんなことから、Facebookかツイッターかで目に触れ、読んでいただき、コメントまでいただく。

そんなことがありなんだよね。

って、晒してるのに当たり前でしょ、ってことでもあるけどね。

それはともかく、うれしいもんだし、なんか、その後のトモミツの嫁さんとのLINEで。

ベタなコメントと言われちゃったよ、くらいの話にもなり、と。

そう、昨日は、そんなセミナーの説明会へ行って来たんだけど、グループのメンバーさんの。

所属会社、錚々たる会社さんというのか、内閣府から、なんて方もいらっしゃり。

なるほど、世の中、こんな具合に、みなさん、勉強されているんだ、という感想です。

もちろん、当方、最年長者、といういでたちだったな。

社長さんがこんな場所にいらっしゃるなんて、と驚嘆、というのか、偉いですね、なんていう。

コメントいただいたけど、そりゃあなた、あなたたちの会社とは違うからね、とは思いつつ。

はいはい、偉いのです、くらいに返しておいたけど。

セミナーの感想?

いいね、偉いもんだね、コヴィー博士も、コヴィージャパンという会社も。

今日は、これからの健康診断のあと、少し、整理整頓をして、という時間を持つことになると思うんだけど。

帰りがけ、千葉の浦安からお見えの女史と、しばし、エレベーターの中での会話。

エレベーターの中での会話といえば、なんていうんだっけ、たまたまご一緒した、その時間に。

プレゼンする、あのシリコンバレーなんかのやつ、あるよね。

それで、大きなお金を引っ張る、っての。

は、ともかく、くだんの彼女、知り合いの会社さんなのか、自社なのか。

このセミナーを受講して、二年後にその社員さんが退職されたそうで、なんて話にもなり。

たしかに、原理原則を学んだおかげで、その会社の原理原則がまがい物、なんてことに気がつき。

という可能性だって、大ありだしね。

とは言いつつ、結局、コヴィー博士の言葉をお借りすれば、インサイドアウト、ってわけだ。

つまり、自分の人生、生き方、どうするんだ、ってことね。

もっと言えば、自分の内側から発することにフォーカスする、か。

そこからのスタートでない限り、まがい物です、って。

順番、違えないでね、ということだ。

インサイドが先ですよ、そこが始まりですよ、というわけで。

その後は、神保町で、瞑想して来たんだ。

そんなの、自宅でもできるじゃん、ってことではあるんだけど、せっかくだからね、いつもと違う。

光景のなかで、いつもと違う瞑想を、と言っても、いつもと同じ、自分がしてるんだけどね。

さて、そろそろ、いつもと同じ、骨との会話を始めるとしますか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は東京さ行くだ | トップ | 永遠に生きるつもりで学べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事