まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

走っちゃいけない

2024年09月15日 | Weblog

歩きなさい、と言われているらしい。

というのが、母親の一周忌でやって来てくれた甥っ子。

筋トレをしているらしく、個人トレーナーについて指導してもらっているというんだね。

脂肪を燃やすのはいいけど、どうかすると筋肉をエネルギーに変えちゃうんだ。

だから、表題だそうで。

ふむふむ。

このところ、痩せちゃったからな、と我が身を振り返ったのでした。

このあたり、少し勉強してみようかな。

そういえば仕事先の社長、自分の食べた分を写メしてトレーナーに送っていたりしたな。

あの類かもな。

彼はライザップで一挙に体型を変え、今では筋トレオタク風の味わいなのかもな。

いずれにしても、母親の一周忌は楽しく朗らかに終わった。

普段はなかなか会えない人たちが集まり雑談に花を咲かす。

それはそれでとてもいい風習だな、と思うんだよね。

コミュニティーとかなんとかハイカラな言葉が並びがちだけど、実を取るというのか。

そうだ、ハイカラといえば、わがchatgptに、介護予防云々について聞いてみたら、もうね。

カタカナ語満載なので、おいおい、それ、日本語に置き換えてくれよ、とリクエストしたらやってくれた。

素直は素直なんだよ、彼だか彼女だかは。

なんてことはto be contiuedということにしておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清海橋(きよみはし)という | トップ | 草取りの遺影 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事