まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

180spmの女史とすれ違う

2023年03月21日 | Weblog

これまた奇遇で。

「小麦の奴隷」というパン屋さんの近く。

ということだから、事務所から5キロは離れているか。

そんなところでの、だから、あえての表題となった次第。

なんとも言えない邂逅ってやつだな。

とか書いていると、走りのストーカーみたいだけど。

というわけで、今朝の走りは10キロ。

思えば遠くへ来たもんだ、と中也を気取りたくもなるな。

2020年の2月1日が走りの始まりだ。

あの時は、神社隣の小さな公園を歩く方が早い、と思えるほどの、30年ぶりくらいの走りだった。

あれから300回以上の走りを経ての今、ってわけだ、

コロナのことを、covid19とか言ってたな。

まだ、コロナ怖い症候群の一員だった頃。

とにかく、免疫力を上げる、ということでの走り、足裏への刺激で、細胞内のミトコンドリアが。

刺激を受け、増員命令が降り、なんてのが始まりだった。

ミトコンドリアに関しては、今でも変わらず、だけどね。

と、窓の外には、磯ヒヨドリがやってきていた。

彼は、単独行動だ。

そういえば、走りの途中、巴川の下流で、トンビが舞い降りた樹があったな。

彼の宿だろうか。

そんなわけで、今日のお彼岸も走りで始まったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は原発の日 | トップ | 今朝は駒門の水での珈琲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事