まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

カワラヒワ、ひさびさに。

2023年06月19日 | Weblog

今朝のわがレストラン、お越しいただいたのはいつものメンバー。

たぶん、毎日、やってきているのかものカワラヒワを発見、ってことだ。

スズメと似ているけれど、ちょっと美しいんだよね。

ところで、昨日の日曜日は、「モモ」ミヒャエル・エンデの、三分の一くらいかな、読んだ。

時間泥棒とのたたかい、ってやつ。

「隠れキリシタン」と「時間泥棒」がこのところの密かなマイブームかな。

金沢での走りから続いたプチ筋肉痛が、昨日の草取りで軽減。

これ、おもしろいものだね。

体を動かして筋肉痛がなくなる、ま、ストレッチのようなものか。

隣家の地の神様へつながる道ができた。

通りがいいのは気持ちがいいからね。

というか、今まで、そんなことも考えず、伸び放題の草であったのだけど、刈り取る時に。

両方にごめんなさいね、と言いつつの所業だったな。

刈られる方と刈らずにいて道を塞いでいたことへの、だ。

おもしろいものだ。

となると、地の神様ゆえなのか、なんなのか、蚊にも刺されず、の草刈りだった。

飛び去っていたカワラヒワが、また舞い降りてきた。

さて、月曜日に出かけるとするか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい街だったな | トップ | 車の中から手を挙げて応えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事