まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

グッドジョブ、ミキティー

2006年02月27日 | Weblog
四回転ジャンプを、二回、試みて、安藤美姫のトリノ五輪が終わった。

ナイス・トライ。

ユー・アー・グッド・ジョブ。

英語は、正確じゃないかもしれないけれど、こんな言葉を、あげたいな。

金メダルをとった、荒川選手も、長野では、13位に沈み、マスコミに隠れた、世間というやつに、バッシングを受けて、アメリカへ旅立ったらしい。

そして、苦節8年を経て、のトリノ、だった、と。


そんな感想をもちながら、何人かとの宴席。

話は、荒川静香のフリーの演技のあとの、スタンディングオベーションに。

僕の隣の、井上さん、この間、やっとのことで、わがブログにたどり着いた、と言う人なんだけど、奥様、そのとき、泣いていた、と。

たしかに、何人かの人が、涙した、というのは、聞いたな。

そのとき、リンク上に、神が降りた、というようなことを、彼のいとこも言っていた。

ミュージシャンが、詩や曲を書いているとき、神が降りてきた、と言う状態になることがあるらしいけれど、あの武田鉄也なんかも。

これで、日の丸がきけますね、と解説をしていた、佐藤、っていうプロのスケーターが、ポツリといった。

それを聞いて、感動していた人もいた。


トリノ五輪を仕切った電通や、フジテレビ?の思惑、JOCの台所事情、無理やり造成された、実に薄っぺらな期待、などなどから、安藤美姫ちゃんが、自由になることを、ひたすら、祈ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの温暖化 | トップ | 摩周湖 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事