まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

発想の芽

2006年05月14日 | Weblog
この間、テレビの番組で、爆笑問題の大田さんが、少年犯罪は報道させない、というテーマで、国会議員などと話していた。

そうなると、ニュース番組は、きのう、どこそこの街で、なになに少年が、おばあさんをおぶって病院へ、みたいなものになる、と。

これ、おもしろいな。

各局が競って、そういうテーマをさがして、報道合戦をする。

どこかの局は、やらせ番組をつくるかもしれないし。

なにせ、世の中で起こっていることは、ほとんど、無限にあるからね。

たしかに、荒唐無稽な話なんだけど、その発想の中に、なにかの芽があるように思える。

一方では、少年報道に限らず、報道の番組つくりに、辟易している部分もありますしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通学路 | トップ | 治療 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事