まわりで起こっていること

since2004.12「糠漬け初心者」

3月も半ばだ。

2023年03月15日 | Weblog

今年は、どうも、時の経つのが早くて。

いつもの年は、そんな、どこかで借りてきたような感覚ってのは、やばいじゃない?

みたいな具合で過ごしていたんだけど、だな。

気が急いているわけでもなく、なんだけどね。

昨夜は、同友会の例会、昔からの友人が親子で経営報告。

もちろん、友人は父親、という立ち位置だ。

懐かしい人やフレーズやらに出会い、遠い思いに耽っていた。

清水と静岡に分かれての同時開催、リモートのやり方も次から次へ工夫しての集大成だな。

コロナのおかげ、ってなもんだ。

いずれにしても、大勢さんが蝟集しの例会で。

二次会は、近所の居酒屋でこれまた大勢さんの参加。

久々に、昔懐かしい流れのままに夜を楽しんだ。

のだけれど、当方、朝の4時起きなので、途中退席。

の夜を過ごした朝、というわけだ。

今朝もヒヨドリの来訪から、我がレストランは始まり、そのうちに。

最近大挙して訪れる鳩、それにスズメくんたち、メジロも遠慮がちに、って光景となるんだろうな。

この週末は、東京にての甥っ子の結婚式、ってのは書いたか。

車にするか新幹線にするか、という感じかな。

たぶん、車になるんだろうな。

啓蟄・次候については、何日か前に書いたけど、桃なんだね。

父親の実家の菩提寺、そこら辺は昔から桃で有名で、桃園なんて地名もあったような記憶が。

その前にあった、まさに桃園を眺めるのが楽しみでもあったんだけど、いつの間にか。

そこは整地され、今は住宅になってしまったか。

ある視点から眺めれば、新しい家が建ってよかったね、だけど、別の角度からは。

そうやって風景が違うものになり、以前の景色はそれぞれの思いの中にのみの存在となり。

なんて多少の感傷とともにの物言いだ。

そんな3月の半ば、空には半月が。

という日に出かけていくとします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべての人は天才! | トップ | 奇跡が起きた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事