ってのは、僕ではないけどね。
次男坊で。
法人契約しているので、昨日ね、ソフトバンクの方にご足労願って。
払いは、彼、個人からもらう、ということだけどね。
ま、妻が、可愛がって、払ってるかも、だけど。
このスマホね、僕の転機は。
iPod、ってやつ、あの頃だったな。
流行ってる、ってのは、聞いていたけど、どうもね。
その仕組がわからず、パソコンからデータを転送して云々かんぬん、ってのが。
ちょっと、正直、及び難い気がして。
最近の若者は、みたいな気分にもなっていたんだな。
しかし、なんか、このままでは、面白くないし、ということで。
思い切って、チャレンジしてみた。
すると、世の中に、こんな便利なものが、あるのか、っていうね。
驚き。
ituneってのも、こういうソフトがあるんだ、ってわけだ。
そこから、スマホに一直線、iPadも、ついでに、パソコンはマックにしちゃってね。
かっこ良く言えば、あの、iPod、が、僕のエポックメーキング、ってことで。
俺はあれが苦手、だとか、嫌い、だとか、気に入らない、だとかね。
あるいは、主義に反している、だとか。
できない理由は、しこたま、思いつきもし。
まるで、営業会議の言い訳みたいなね。
そこが、ほんと、分かれ目だったな、いや、自分は地頭が悪いから、なんていう。
そんな言い訳もあるか。
なにせ、僕の近くにいる、もと慶応ボーイね。
世間的には、地頭がいい、ってわけだけど、そういった類ってのは。
しれた話だね、彼には、悪いけど。
クルックル、くるっくると頭の中が回転するのは早い、のかも。
だけど、それはそれだけ、なわけで。
もう少ししたら、梅の花なんぞ愛でつつ、梅園をそぞろ歩き。
なんて風情の季節になるわけだけど、その梅園をね。
100m、10秒切りました、なんて感じで駆け抜ける、という。
そんな感じですね。
なので、地頭云々、というのも、洗練された言い訳の一つにすぎず。
そもそも、いい悪い、と言ってる時点で、魔の境地にがんじがらめになっていて。
古来、面々と続いてきた、他者との比較で、我が身の価値を考える。
というね。
他にも、比較するものとしたら、財産とか家柄とか地位、名誉、なんとかかんとか、ってね。
もうね、それ、やめましょ、ってわけだ、かったるいから。
まさに、さんまの娘さん、イマルの世界ですね、生きてるだけで丸儲け。
と。
それはともかく、iPhone6を、次男坊が手にし。
週末の米寿の集いでは、年上の甥っ子たちから、よ、はりまや、みたいな。
声がかかるのかどうか。
ところで、昨日のボブさんのブログで、いいこと言っていてね。
意図にエネルギーを込めれば、と。
その瞬間から、ユニバース、ま、宇宙とでもいいますか、が感じはじめ。
というわけだ。
米寿の集いをやるどー!、って意図すると、その瞬間から。
何かが動き出す。
たぶん、お天気すら、動き始めるんだな。
なので、母親の、お天気にしたいね、の期待通り、彼らも、その気になり始めているわけだ。