美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

プロシュート

2023-05-25 11:55:00 | Weblog
イタリアハムが入荷されず一年と半年

フランスを入れたものの
しょっぱいし脂少なくて

やっぱりなかなかお出ししていない

まだフランスの在庫はあるが

これは良いかもと思ったプロシュートを仕入れてみた






イタリア、サンダニエーレを使っていたので
フランス同様、妙に小ぶりに感じる

しかし、
切ってる側から脂を感じ
赤身も柔らかしっとり

期待が膨らむ

食べた

お!良いじゃん
脂甘いし
塩分も良い感じ

やったーと大喜び

ま、後味のこくみたいなものは薄く
香りがない

豚本来の味が薄いのかな

ま、パルマハムの豚は何せパルミジャーノ食べてるもんな
アメリカの豚肉だもんなぁ仕方があるまい

ただ、イタリアの会社が
アメリカで作っていると言うプロシュート

だいぶ近い
お値段も納得

これなら皆様にお出しできます!

久々にスライスしながら
自分の口にもパクパク入ります

素直にスペインに手を出せば良いのかもしれませんが
なかなかどうして価格的に手が出さずにいます。
それに堅いイメージが躊躇させます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿