美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

新作

2007-10-27 16:32:44 | 仕事
実は、この新作パーティー。

私としては、とてもやり甲斐のあるものです。

一つ一つ、神経を使えるので。

バイキングパーティーは、スピード勝負。

お客様の前菜の終わりなど、タイミングもなにも、

ただ大量に作る。どんどん作る。

でも、こちらのパーティーは、

お客様一人一人にお出しするので

出来ることなら、お客様のリズムに合わせたい。

その方が、私がその中で主張したい美味しさを伝えられる。

だから、やり甲斐がある。

ゆっくりと、ワインと、料理を楽しめるパーティーです。

まだ、こちらのパーティーは空きがあります。

さすがに安いと思っている普段のうちのコースも

更にこの新作コースは、お値打ちです。

普段は、出来ません。

していたら、これは商売じゃないです。奉仕になってしまいます。

是非、お時間が合いましたら、

お越し下さい。

よろしくお願いします。

あ、そうそう。

天然キノコ新作でお出しできる予定です。

栽培されたキノコではなく、天然の美味しさを味わって貰いたくて。

日本海からは、プクプクに太った鯖を入れる予定。

メインの魚は、私の好きな高級魚。

パスタは、みんなの好きなリゾットは削れないですよね?

ですので、リゾットと手打ちのパスタをもう一品。

会津の桜肉は前菜に。

さて、もう一週間。

料理するのが楽しみです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿