美保の厨房日記

アルバトロスの日常に起こる小さな変化

最高

2020-09-04 21:45:00 | Weblog
ずっとずっとずーっと前から

欲しい欲しいと思っていたミートスライサー




ついに導入した

昔おもちゃみたいなスライサーを買って
使えなくて
やっぱり何十万もするスライサーでないと
駄目なんだと思い

イタリアの肉屋なりスーパーなり

田舎のバールなどでプロシュートをスライスする機械を見ては

欲しい欲しいと

あー高すぎる機械だと

ずっと手で切ってた

そんなおり、良い情報を教えて頂いた

それでもすぐ買わずに躊躇してたんだけどね

手で切ってくいと、変な癖と言いますか
プロシュートが変な形になっていって
ロスも多く
ストレスでありました

何より、生ハムは薄ければ薄い方が良い

大好きなモルタデッラも薄いのが最高

それはずっと葛藤であった

先日、私の大好物のモルタデッラを
これは美味い美味いと
必ずオーダーするお客様が増えた

薄いともっと美味しいんだよね。。

と、ストレスマックス

それに
この頃、私は一人で店をやっていく覚悟を
強く持つようになった
いや、既にそうなんだけど
体力落ちて
一人での仕事がしんどい中

助けが欲しいと思う事しばしば

けど、私はやっぱり一人でやっていくしかない

真空パック機の導入もそうだし

機械をうまく使い
良い仕事をしたいと思う

長々説明したけど

早く買えばよかったと思う素晴らしい機械でした

プロシュート最高

ふわふわ、しっとり

風味最高

是非お楽しみ下さいませ




やばりスパゲッティの需要がほぼですが

それでも私は自分の好きなラビオリは
作るように心がけています

今日仕込みました
今回もアニョロッティ
中身は仔牛、豚肉、鶏肉、ほうれん草
玉ねぎ、人参、ローズマリー
パルミジャーノ、卵

これもまた
30年前に師匠が買ってくれた
電動のパスタマシーンがあるおかげ

機械があると

料理が広がるね






最新の画像もっと見る

コメントを投稿